人生ソロプレイ

アラサーVオタクの生活

アラサー男性向けの記事って少ないのか……?という話

タイトルの通り。

例えばグーグルで「アラサー+女性」で検索するとこうなる。

アラサー+女性の検索結果

 

一方「アラサー+男性」だとこう。

 

アラサー+男性の検索結果

 

特に注目して欲しいのが男性の方の検索結果の上ふたつなんですけど、これらはアラサー男性で引っかかったものではあるもののどちらかというと女性向けの内容なんですよね。で、アラサー女性の方は普通に女性向けの記事が出てくる。

ちなみにはてなブログのグループもアラサー男性とアラサー女性で参加ブログ数に10倍近い差があったりします。

需要の問題なのか、それとも男性は自らアラサーを自身の属性として強調しない傾向にあるのか、詳しい原因はわからないもののなんだか面白いと思ったのでした。