人生ソロプレイ

アラサーVオタクの生活

二度寝

僕は普段5時に起きて7時に家を出る生活をしている。

正直なところ6時起きでも余裕で間に合うのだけれど、僕はとにかく遅刻するのが嫌なタイプなので時間にはかなりの余裕を持たせておかないと安心できないのでわざわざ1時間も早く起きている。

で、身支度に費やす時間とは別に1時間もあれば勉強するなり軽く体を動かすなり色々と出来ることがあるだろう。いわゆる朝活というものだ。では実際何かできているのか?と言われると何もできていないのである。なぜならタイトルの通り二度寝をしているから。

最近は亜鉛とマカのグミサプリを飲んでいるせいか目覚めはスッキリしているのだけれど、それでもなんとなく起き上がる気力がなくて目覚ましを止めてから30分はベッドの上に留まり続けてしまうのだ。それでも30分の余裕はあるわけで、実際この記事もそういう空き時間を使って書いてるのだが……

とにかくこの30分の無駄をなくす、まではいかなくともせめて半分くらいにできないものだろうか。